終活で注目する人が増加!自然に囲まれるガーデニング霊園

終活で注目する人が増加!自然に囲まれるガーデニング霊園

まるで庭!花や植物に囲まれた「ガーデニング霊園」

「ガーデニング霊園」はガーデン墓地と呼ばれることもあり、墓石の周囲を花や植栽で囲む墓地です。樹木葬と間違えられやすいですが、樹木葬は植物の下に埋葬されるものなのでガーデニング霊園とは違います。人によってやり方はさまざまで、花ではなく、低木を植えたり、庭のように玉砂利や芝生などで整えたりする場合もあります。ガーデニング霊園は全体が庭園のような雰囲気を感じられるように、花やほかの植物などで美しく整地されているケースも少なくありません。ガーデニング霊園は、終活している人に注目されているものの1つです。

自分で花の手入れをする必要があるものと墓地の管理者側で手入れしてくれるものがあります。気に入ったガーデニング霊園が見つかったら、現地見学を行って自分の希望と合っているかを確認しましょう。ガーデニング霊園は宗教を問わないところが多いので、どのような人でも購入できます。墓石は霊園にもよりますが、周囲とバランスをとったサイズのものが選ばれやすいです。

室内型のガーデニング霊園ならば天候を選ばない!

お墓へのお参りをしやすい場所を選ぶのが終活のポイントの1つですが、お墓の選び方のポイントとして天候を問わないこともあります。ガーデニング霊園には室内型墓地もあり、いつでもお参りしたいときに行ける点が人気です。室内型墓地とは、建物内に納骨堂や墓地が作られたものをさします。室内型ガーデニング霊園ならば建物内に花や植物に囲まれたお墓を作ることが可能で、雨や雪の日など天候が悪いときでも気にせずお参りしやすいです。自然に囲まれている墓地を望んでいるならば、ガーデニング霊園に注目するのもおすすめです。

いせやでガーデニング霊園

You may also like

うつ病の治し方!3つの基本を組み合わせる

うつ病の治し方!3つの基本を組み合わせる

体の症状や病気の重さなどで治療が決まる うつ病にかかったらできるだけ早く、精神科や心療内科などの心の...

心療内科に通う前に確認したほうが良いことは?

心療内科に通う前に確認したほうが良いことは?

各クリニックの主な治療法の種類に目を向けよう ストレスや不眠、精神疾患などの治療を目的として心療内科...

 

 

 

 

Back to Top